Xiaomi(小米)のカスタムOSユーザ数が1億人を突破 変わるモバイルOS市場

By: Vernon Chan

ごきげんよう

皆さんはXiaomi(小米)はご存知でしょうか。そう、中国のメーカーです。
フラッシュセールという手法を行って一気に端末を売り出すあの会社です。
最近では同様の手法をUbuntuスマートフォンの販売でも見ましたね。

By: Vernon Chan

そんなXiaomiの扱っているOS(MIUI)のユーザー数が1億人に到達したそうです。
MIUIはandroidのカスタムで本家にはないクラウド機能などいろいろ詰め込まれています。
2014年にはMIUI搭載のスマートフォンが6100万台売れたそうで、一気に広がりをみせたといえるでしょう。
因みにandroidスマートフォンへの導入も可能だそうです。私はしないけど。

こうなると既存のモバイルOSたちの間に入っていって存在感を示していけるでしょう。
iPhoneや様々なメーカーから販売されているandroidスマートフォン。
Windows搭載のスマートフォンやTizenスマートフォン、Ubuntuスマートフォンなど。

様々なOSが既に居る中でどこまでこのXiaomiのMIUIは広がりを見せるのでしょうか。
どのくらいの存在感を示すことが出来るでしょうか。
XiaomiのMIUIにとって、2014年は「始まり」だったのかもしれません。

今後のモバイル市場のシェアがどのように変化していくのか。
未だ見ぬモバイルOSやブランドが世界を席巻するだろうか。
私は楽しみで仕方がありません。

それでは ごきげんよう

source:
Xiaomi has 100 million users of its Android-based mobile OS

https://www.techinasia.com/xiaomi-miui-100-million-users/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら