ホワイトデーにホワイトな琉球ゴールデンキングスの試合を観戦してきました

RyukyuKings_0

ごきげんよう

今回は3/14に行われた琉球ゴールデンキングス対高松ファイブアローズの試合を観戦してきました。
プロのバスケットボールの試合を観るのは今回が初めてです。
なので、知らないなりに書いていきます。

RyukyuKings_0
チケット買って、入り口で渡したらパンフレットと缶バッジをもらいました。
今回のメインのスポンサーはANAのようです。

よく読むと1ページは前回試合からのお話が書かれており、毎回作って配布しているんだなと理解。
今回は3/14というホワイトデーという事で選手ユニフォームがアウェイ用のホワイトなものになっています。
写真などではゴールドのユニフォームを見たことがありますが、実際観ると本当にホワイトでした。ホワイト過ぎました。
RyukyuKings_1
早めに入ったので、選手の試合前アップの姿やキングスドリームゲームと呼ばれる試合を観ることで時間使いました。

選手入場時はキラキラしていてなかなかカッコ良かったですよ。
選手の中に栃木県出身の人が居て、「お主もこの地まで来てしまったか…」と心の中で言ってみた。
RyukyuKings_2
試合は10分の4回。前半2回の後半2回です。
前回はパンフレットから点入れて入れかえされてのシーソーゲームだったそうですが、今回は徐々に相手チームを引き離す形でゲームが進んでいきました。

攻めの時の音楽が3種類ぐらいあって、沖縄らしい音楽が流れてきて応援する気が出てきた。
相手チームのフリースロー時のブーイングっぷりは凄かったですね。
あれはホームゲームならではの数の暴力と言えます。
反対にキングスのフリースローの時は敵チームのサポーターがガンガン何か叩いて居ました。
3ポイントシュートやダンクシュートが何度も観られたのでなかなか良かった。
最後の試合10分は疲れて、ただ見守る事しか出来ませんでした。

観戦は良いんですけど見ているだけで疲れてしまいました。
会場に居た皆さんの熱気にやられたという事でしょうか。
RyukyuKings_3

最終的に琉球ゴールデンキングスが20ポイント以上の差をつけて勝ちました。

初めてのバスケットボール観戦でしたがなかなか楽しめましたよ。
思いっきり割愛しましたが試合の合間に喋ってた実況の方?もいい味出てました。
あとキングスダンサーズもタイムアウトの中で見せるダンス。注目せざるを得ませんでした。

機会があれば、また観戦してみようかなと思います。

それでは ごきげんよう

source:
琉球ゴールデンキングス

http://www.okinawa-basketball.jp/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら