Android 4.0向けブラウザーは標準ブラウザーに続いてChromeもアップデート終了へ

By: Shannon Hauser

ごきげんよう

皆さんChromeは使っているでしょうか。私はFirefox派です。
最近ちょっとChromeを使う機会がありましたが、Googleのアカウントで簡単に使える点はなかなか良いなと思いました。

By: Shannon Hauser

そんな中、Android4.0向けのChromeブラウザーは次のChrome 42を最後にAndroid4.0向けのアップデートは停止します。
思えばAndroid4.0からChromeブラウザーが搭載され、標準ブラウザーの代替として使用されるようになりました。
今回はAndroid4.0(ICS)のシェア低下によって決定したものです。

現在、Android4.0の端末を使っている人はChromeから別のブラウザーへの移行を検討しましょう。
もしくは新しい端末に買い換えるなど。それって現実的じゃないですけどね。
OSごとにサポートが面倒になっているのかもしれませんね。
互換性を持った状態でOSをバージョンアップしてもらいたい所です。

最近のAndroid周りのサポート終了というのはなかなか耳に残るものです。
標準ブラウザーの脆弱性放置による他ブラウザー移行先でChromeが対象になっていましたが、今回はChromeから更に別のブラウザーへの移行です。
ユーザーにとってはなんとも嫌な展開ですね。

OSのバージョンが古いと使うアプリのサポートが対象外になっていくのは必然かもしれません。
皆さんもお気をつけて。

それでは ごきげんよう

source:
Chromium Blog: Freezing Chrome for Ice Cream Sandwich

http://blog.chromium.org/2015/03/freezing-chrome-for-ice-cream-sandwich_3.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら