那覇市にあるコワーキングスペース Beni cafeに行ってみた

Beni cafe_2015

ごきげんよう

最近は住んでいる場所のすぐそばでアパートの建築工事や増築工事が行われています。
一週間のうち、日曜日以外はずっと工事の音がしています。
なかなかストレスを感じます。ストレスがフルです。

なので、最近はスタバにノートPCを持って行って記事を書いたりして時間を使います。
しかし、スタバに毎回行くのも飽きたし、音楽がうるさいので別の場所を現在探している所です。

Beni cafe_2015
そんな中、最近那覇市にコワーキングスペースBeni cafe(Beniカフェ)なる場所が出来たという情報をゲットしました。
これは集中して作業が出来るんじゃないかと思い、実際に行ってきました。
因みに、スタッフの方に聞いたら始まってから2ヶ月程度だそうです。

1. そもそもコワーキングスペースって何だろう

「コワーキングスペース」ってそもそも何でしょうか。

今回調べましたが、「コワーキング」とは事務所スペースや打ち合わせスペースなどをみんなで一緒に使って働くワークスタイルです。
フリーランスとか、ちょっと前に名前が拡散したノマドワーカーとかが使用するイメージ。
そんな「コワーキング」をする人たちの場所が「コワーキングスペース」です。

2. 実際にBeni cafeで出来る事って何だろう

今回のBeni cafeの場合は下記のような利用が出来るようです。

1.作業のワーク場所として利用
2.イベント開催の場所として利用
3.開催されるイベントに参加

このうち、2/3については韓国語講座などが行われているようです。
勉強会やセミナーも実施出来るようなので、開催する側の人は調べてみてはいかがでしょうか。
イベントが行われるタイミングはスケジュールで決まっているので公式サイトからご確認を。

1の「作業のワーク場所として利用」については仕事、勉強、読書、商談、ミーティングなどが出来ます。
勉強をしたり、開発したり出来ますよ。
ぞれぞれの席のテーブルが大きめなのでノートPCや勉強道具一式を置いても狭さを感じません。
電源も1人3つあって、Wi-Fiも飛んでるし、カフェよりかなり静かです。

フリードリンクはコーヒー、お茶と紅茶や粉末系の飲み物があります。
フリーなのであまり期待はしないように。
飲み物(アルコール以外)や食べ物(カップラーメンやハンバーガーなど匂いの強いものはアウト)も各自持ち込みOKです。

始まったばかりで、あまり知られていないためか人が少ないです。
すごく静かで良いです。カフェと用途が違うから静かなのかもしれません。

利用料金は1日550円。
因みにすぐ近くに1日400円の駐車場があって公式におすすめされてます。

3. 最後に

今回はノートPCで作業出来る場所として那覇市にある「コワーキングスペースBeni cafe」に行ってきました。
静かに勉強や作業を行いたい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
意外と捗ります。

それでは ごきげんよう

source:
コワーキングスペース Beni Cafe @那覇市古波蔵 | 電源、WiFi、プリンターなど完備。仕事や勉強に、フリーミーティングや商談の場所としてご利用頂けます。

http://beniworking.com/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら