着せかえに広告を 「LINE スポンサード着せかえ」は新たな企業広告と成り得るか

By: Álvaro Ibáñez

ごきげんよう

最近はLINEでかなり大きな脆弱性があったので皆さんアップデートしたでしょうか。
使っている人も使っていない人も注目した脆弱性の件。
アップデートによりこの話題は終わりそうですが、プラットフォームとしての危なさが見え隠れします。

By: Álvaro Ibáñez
By: Álvaro Ibáñez

そんな中、LINEが企業向けに次の広告配信方法を出してきました。
その名も「LINE スポンサード着せかえ」。
企業ブランドやキャラクターを元にした着せ替えをLINE内の「着せかえショップ」へ配信出来るというもの。
無料でダウンロード・利用できるので多くのユーザーに認知される事が期待出来るようです。

そもそも、
動画視聴と連動してスタンプを配信する「LINE マストビュースタンプ」は上手く行かなかったんでしょうか。
それとも、問い合わせはあったけど実際にスタンプ化までいかなかったんでしょうか。

最近のスタンプショップを見ても企業系スタンプは「友だち追加」はあっても「動画視聴」は見ませんね。
今回の「着せかえ」も使用できるのはダウンロード後180日までで、それ以降は標準デザインに戻されてしまいます。
また、LINEの企業アカウントと友だちになって発信した情報を受け取ってもらえるという事ではないので、『「友だち追加」で「着せかえ」が貰える』という従来の企業系スタンプのスタイルを踏襲したほうが良かったかもしれません。

使用するユーザー側としてどうでしょうか。
無料で使えるならいいですけど。好きでも無い企業ブランドやキャラクターの着せかえは使うでしょうか。
スタンプまでかなと思えてしまいます。

LINEは集まったユーザーを使って収益をあげようとしていますが、上手く行くでしょうか。
ちょっと怪しくなってきました。

それでは ごきげんよう

source:
【LINE】企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始 | LINE Corporation | ニュース

http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/961

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら