mineo(マイネオ)が月額700円プラン 必要な高速データ通信容量は人によって様々

By: Yanki01

ごきげんよう

皆さんは格安スマホや格安SIMに興味があるでしょうか。
ドコモ系MVNOとau系MVNOがありますよね。
ドコモ系ばかりでau系の存在感が小さいのは事実ですが、色々と動いています。

By: Yanki01
By: Yanki01

そんな中、ケイ・オプティコムが提供しているau系サービス「mineo」ではドコモ系MVNOの多くが実施したように5/1から高速データ通信容量が増加するようです。
2GBが3GBに、4GBが5GBに増加します。また、6/1から月500MBのコースが追加されるようでお値段は月額700円。

これにて、mineoは500MB,1GB,3GB,5GBのラインナップになりそれなりに使えそうなプランに成長しています。

今回、月500MBのコースが新しく追加されたのですがこれは興味深いなと思います。
ケイ・オプティコムの調査では高速データ通信を月500MB未満しか使わない人たちが30%も居ます。
どんどん高速データ通信容量が増えていくMVNOですが、あえて市場に居る「あまりモバイル通信をしない人たち」をとり込もうとしていると思います。
通信量を減らしたコースを出すと、ユーザーが分散してしまい結果収入が減るリスクがあります。
それでもコースを出すのは裾野を広げつつドコモ系MVNOに対抗していくためかと。

高速通信と低速通信を切り替えられる通信容量節約アプリ「mineoスイッチ」も6/1から配信開始するようですし、MVNOだからこそ出来ることをやっているように見えて来ます。

au系の端末を持っている方で、あまり外でモバイル通信をしない方は検討されてみては如何でしょうか。

今後の展開に期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
mineo基本データ容量の増量および新プランの提供開始|プレスリリース|ケイ・オプティコム

http://www.k-opti.com/press/2015/press13.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら