Tポイントでゲームが楽しめてポイントも貯まる ゲームサイト「ガッポる」がはじまる

By: Karl Baron

ごきげんよう

皆さんTポイントカードって使ってますか。
私は最近ファミマで使うぐらいですね。ツタヤにそもそも行かないという状態。
ファミマに行った時はポイントを一気に使うようにしてます。
商品を買わないとたまらないのがちょっと面倒ですよね。

By: Karl Baron
By: Karl Baron

そんな中、ポイントサービス「Tポイント」を使ってゲームが遊べるゲームプラットフォーム「ガッポる」が始まっています。
対象のプラットフォームはPCとスマートフォンでブラウザを使って遊ぶようです。サイト登録は必要。

「ガッポる」では保持している「Tポイント」をコインに替えて、スロット、ダーツ、ポーカーといったコインを賭けるゲームが遊べます。
もぐらたたき、神経衰弱、パズルといったよく名前の知られたゲームも存在します。

ゲームに勝つとコインが増えて、貯まったコインで指定の商品と交換出来るようです。
また、ゲームで失ったコインを払い戻す「コイン復活」という機能もあるようで、折角貯めたポイントが消えていくことも無いようです。

これまでTポイントは本を買うとかコンビニで商品を買ってポイントを貯めるという「モノを消費する」傾向が強くありました。
そうなると、モノを買わなくなるとポイントが貯まらないので「使わない」事は目に見えています。
そこで今回のようなゲームを使う事で、Tポイントを貯めてもらう理由を新しく作り、今後もTポイントサービス及びそれに紐づくモノ消費を行って貰えるようにするという。
Tポイントを良く貯めている人は使ってみてはどうでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ガッポる – Tサイト[Tポイント/Tカード]

https://gc.tsite.jp/gapporu/pc/top.php

CCC、「Tポイント」を使って遊ぶゲームサイト「ガッポる」提供開始 – GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/newsclip/20150406_696439.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら