ホビット 竜に奪われた王国を観たので感想を残しておく

By: SPDP

ごきげんよう

今回は「ホビット 竜に奪われた王国」を観ました。

旅を続けるビルボと13人のドワーフたち。
はなれ山(エレボール)を目指し、闇の森に入るがエルフに捕まってしまう。
ビルボの機転で逃れ行き着いた先ははなれ山近くの湖の町。
そこを越え、はなれ山で一行はスウマグの目覚めを見る。

By: SPDP
By: SPDP

闇の森でレゴラス登場。かっこよさはロード・オブ・ザ・リングと同様。
2部では様々な人達の欲や想いが交差する作品。

力の指輪に惹き寄せられるビルボ。アーケン石のためならビルボを見捨てかねないトーリン。
湖の町・エスガロスの統領のアレな感じ。いつもの通り側近の悪に染まった姿。
ドル・グルドゥアに生まれる闇を止めようとするガンダルフ。
キーリを助けようとする闇の森の守備隊長タウリエル。
徐々に仲間が散り散りになって他の人達と協力して戦っていきます。

ビルボの力の指輪がエルフの王スランドゥイルに効いていない感じとか。
スウマグが大きすぎてどうやってエレボールに入ったんだよと思えるところとか。
しっかり、レゴラスだけのターンがあったりと全3部作の中間らしく色々てんこ盛りで楽しめました。

エレボールでの旅の仲間対スウマグの戦いは強大な力になんとか危険をおかしても抗おうとする様は2部の山場として見応えたっぷりです。
最後は湖の町・エスガロスへ向かうスウマグを見つめるビルボの姿で終わりますが、直後のエンディングが主題歌も含めてグッときます。
スウマグという炎と死の到来とともに印象的でした。
「I See Fire」という曲名のようです。

思えばロード・オブ・ザ・リング2部の終わりも、ヘルム峡谷の戦いの後に曲が流れたので、かなり印象的だったことを覚えています。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら