疲れた時は「ぼーっと沖縄」で癒やされてみようと思う

ごきげんよう

ゴールデンウィークも終わり、ジメジメとした季節が足音を立てて近づいてくる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

新入社員や新入生など。この頃本格的に色々な事が始まってお疲れかと思います。
私もお疲れです。

s_masako / Pixabay

ということで、今回はぼーっと沖縄という名前通り沖縄でぼーっと出来るサイトがあったので癒やされてみたいと思います。

トップのページから

「ぼーっと沖縄」は沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのサイトです。

とあります。
しっかり句点で文を終わらせているあたり、嫌いじゃないですよ。

「MOVIE」からそれぞれの映像が見られます。執筆時点ではいくつか増えて10の風景になったようです。
名のあるビーチからさとうきび畑など。

古宇利島のハートロックも見られます。観光客が多くて近づけないような場所ですが映像だと独り占め感があります。
映像は拡大するとちょっと粗さが目立ってしまいますが、サウンドをオンにすると些細な事だと思えます。

県外から見る沖縄のイメージというか綺麗な風景の映像が一箇所に集められたサイトなので、まずは「沖縄ってこんなところがあるんだ」っていう印象を持ってもらいつつ次は実際に足を運んでもらえると嬉しいですね。

PC/スマートフォン、タブレットで見られるので、常時表示させておくことが出来ればお部屋の一部が常時沖縄に。

因みに、あまりにぼーっと映像を見続けている人は精神的にかなりお疲れの場合もありますので何らかの対策をしつつ楽しんだほうが良いかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
ぼーっと沖縄

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら