もはやコラボ連鎖 「家電少女」にタニタ製品現わる

By: Peter Shanks

ごきげんよう

「家電少女」に再び動きがあったようです。

By: Peter Shanks

今回まさかのタニタの製品とのコラボイベントが発生したようです。
「家電少女」といえば、

こんなことや

こんなことがありました。
今回3番目のコラボということで既にコラボイベントが開始されています。
これもTwitterの力でしょうか。家電を作る企業の力でしょうか。

今回追加キャラクターはタニタの「体組成計インナースキャンデュアル」、「活動量計カロリズム」、「黒球式熱中症指数計」の3製品3キャラ。
みんな難しい名前をしていらっしゃいます。
三社目のためか、コラボページトップはキングジムとタニタだけになってしまいました。どこいったシャープよ。

だいたい月単位でコラボを発表していますが、ここまではTwitter周りの動きでなんとなく可能性としてありました。
問題はここから先ですね。他の家電メーカーが参戦するのか否か。

イメージキャラを少女にすることで全体的な受けは良いんでしょうかね。
各企業にこのコラボの成果を還元できれば良いんですが。
話題性のためにコラボ連鎖しているような。
まだまだ気になるところです。

そういえば体組成計の連携アプリに「ねんしょう!」があるんですね。
そちらのほうが気になりました。

それでは ごきげんよう

source:
家電育成型RPG|家電少女コラボキャラクター

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら