マジックブレットミニでダブル大豆スムージーを作ってみた

magicbulletmini_201501

ごきげんよう

皆さん日々の朝食はどうしているでしょうか。
ご飯かパンかシリアルか。グラノーラとかでしょうか。

私はあまり朝が食べられないんですよね。けど、時間が経つとお腹が空いてきます。
なのでスムージーを作って飲んでいます。

そこで今回は、マジックブレットミニを買ってみたので朝からガッツリのスムージーを作ってみました。

1. マジックブレットミニとは

magicbulletmini_201501

マジックブレットミニは日本ではショップジャパン(SHOPJAPAN)が提供しています。
パワフルな高速回転で10秒あればスムージーやスープが作れます。コーヒーミルとして使う方も居ます。
刻む、混ぜる、砕くなどが1つで対応可能。

スムージーの場合は専用のアタッチメントがあるのでそのまま飲んだり、保存することが出来ます。

但し、ちょっと回転音が煩いです。
それを除けば10秒ぐらいで材料が粉々になるので使い道色々そうです。

2. ダブル大豆スムージーを作ってみた

マジックブレットミニを使ってスムージーを作ってみました。

今回は豆腐1パック(3個パックの1つ)、バナナ1本と豆乳コーヒーです。

magicbulletmini_201502

バナナと豆乳のスムージーは良く名前の知られたものですが、ここに豆腐を投入します。
これで大豆製品が2つのダブル大豆スムージーに。

magicbulletmini_201503

若干、禍々しいお姿をしていますが食べられます。

さて、マジックブレットミニでウィーンっと混ぜ混ぜしましょう。
ブレードの部分だけ本体に付けた状態で回転させると大怪我のもとなので、しっかり組み立ててから電源ケーブルをつなぎましょう。
あとは透明な器を上から押すとブレードがぐるぐる回転します。砕けます。

magicbulletmini_201504

10秒ぐらいするとこんなお姿になります。
元の姿が想像出来ません。

ヘルシーで腹持ちが良くて朝食にもなります。
これを朝に飲めば、午前中にお腹が鳴ることも無いでしょう。
飲んだ時に「重い」と感じたら豆腐は半分にして豆乳の量を増やしましょう。

3. 最後に

今回はマジックブレットミニを使ってスムージーを作ってみました。
下ごしらえ用としても使えそうなので実用的です。
別にコーヒーミルも持っていますが、一気に大量の豆を砕かなければならないときに使えそうです。

皆さんもスムージーにお1ついかがでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
Magic Bullet Mini

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら