沖縄にある瀬長島ウミカジテラスで注目すべき4つのこと

umikajiterrace_201501

ごきげんよう

今回は沖縄にある瀬長島ウミカジテラスに行ってみました。

そこで、瀬長島ウミカジテラスで注目すべき4つのことを紹介したいと思います。

1. 瀬長島ウミカジテラスとは

umikajiterrace_201501

瀬長島ウミカジテラスは沖縄の瀬長島にある商業施設です。
那覇空港から車で約15分の場所にあり、目の前は沖縄の海、背後には琉球温泉 瀬長島ホテルがあります。

砂浜で海を感じながら歩いたり、買い物や食事を楽しむことが出来ます。

2. 瀬長島ウミカジテラスで注目すべき4つのこと

2.1 瀬長島ウミカジテラスは白かった

umikajiterrace_201502

瀬長島ウミカジテラスは全体的に白く、外からは白以外の色が見えません。
ところどころ階段やスロープがありますが、階段には転倒防止のために段差始まりと段差終わりに青い線を引いています。

しかし、白いからこそ汚れも目立ちやすく清掃が大変そうだなと感じました。

2.2 お店の周りのこと

ショップリストが貰えましたが、グルメやショッピングというお店の種類が書いてあるものの、行くか調べないとなんのお店か分からない状態です。
瀬長島ウミカジテラスには有名ドコロの名前がほとんど無いので歩いて見つける楽しみがあります。

各お店の屋上は開放されており、上位階のお店のテーブルやイスが配置されていたり、喫煙所になっている場所もあります。
そこから見える景色はかなり良いですよ。晴れた日は海を感じながら食べたり飲んだり出来ます。

umikajiterrace_201503

施設内は音楽が流れていますが、こんなところにスピーカーがありました。
なかなかゴツイです。これなら台風が来ても大丈夫かもしれません。

因みに、トイレもあるんですが、中に入るとエアコンが設置されていました。
やはり、暑いからでしょうかね。

2.3 瀬長島ウミカジテラスの周りのこと

umikajiterrace_201504

瀬長島ウミカジテラスの近くに茶色い階段があります。
上に何があるのか看板などはありません。
そこに階段があるなら上に行ってみよう。

umikajiterrace_201505

高いところまで来ました。
階段には一定間隔で段数が書いてあり、200段ぐらいあるようです。

umikajiterrace_201506

はて、ここは何処なんでしょうか。
近くの看板を見るとサンセットパーク展望広場と書かれていました。
ここから道に出て少し歩くと瀬長島ホテルがあります。

umikajiterrace_201507

階段を上った先で振り返るとこんな景色に出会えます。
上ってみる価値はあるかもしれません。

2.4 夜の瀬長島ウミカジテラス

umikajiterrace_201509

夜の瀬長島ウミカジテラスはちょっと幻想的な雰囲気があります。
昼間とはちょっと違う姿を見るのも良いかもしれません。
涼しくなっているので歩きまわるには丁度いいですよ。

umikajiterrace_201508

3. 最後に

今回は沖縄にある瀬長島ウミカジテラスに行ってみたので、注目すべき4つのことをまとめてみました。

真っ白い建物が並ぶ商業施設。
沖縄に来た際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
瀬長島ウミカジテラス | 沖縄アイランドリゾート【公式】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら