よしもと沖縄花月でよしもと-Uchinah-Liveを楽しんでみた

okinawakagetsu_201501

ごきげんよう

今回は沖縄の国際通りにある「HAPINAHA(ハピナハ)」の「よしもと沖縄花月」で行われている「よしもと-Uchinah-Live」を見てきたので紹介します。

今回は「よしもと-Uchinah-Live」についてなので、新喜劇についてはこちらの記事をどうぞ。

okinawakagetsu_201501

1. よしもと-Uchinah-Liveとは

「よしもと-Uchinah-Live」とは、沖縄よしもとに所属している芸人によるライブです。
毎週10組がネタを披露して順位を競い合うランキングLIVEというもの。

観客と審査員の投票によって順位が決定し、毎月、よしもと-Tomarin-Audition Liveに出ている芸人との入れ替えが行われます。

上位ライブに行けるように、下位に行かないように。
皆さん必死にネタを披露します。

source:
よしもと-Uchinah-Liveとは? ( エンターテインメント ) – よしもと-Uchinah-Live – Yahoo!ブログ

2. 投票用紙を貰って会場へ

開場になり、チケットを見せると投票用紙が貰えます。
投票のための用紙なので注意事項を読んでおきましょう。
ここで出てくる芸人とその順番が分かります。

前半5組、後半5組の計10組です。

3. 若手芸人ライブを楽しもう

今回のMCはデニスというお笑い芸人のようです。お初にお目にかかりました。
これから出てくる芸人の紹介をしてくれます。

今回は、
前半:カシスオレンジ、初恋クロマニヨン、ウリズン桜、斑鳩(いかるが)、オーシャン
後半:どさんこ室田、飛び出せ!マーメイド、ありんくりん、ハイビスカスパーティー、魁バーバリアン

の計10組です。

名前の紹介の後に、一気に連続で各芸人がネタを披露していきます。
前半5組が終わるとMCとのバラエティ番組のような大喜利のようなコーナー。
後半5組が終わると2組に分かれて10秒間でお題を表現するコーナーでした。

各芸人のネタも盛り上がりましたが、コーナーのほうも盛り上がりました。
特に、後半のコーナーは皆さん体を張った戦いになっていました。

投票の末、1位になったのはありくりんでした。
うちなーぐちのマシンガントークは見る者を圧倒します。
方言で分からないところもありましたが面白かったですよ。

うちなーぐちが飛び交って地元民に受けて、MCがわからないってことが度々起きました。
これは良いのか悪いのか。

ちょっとMCが浮いていた感があります。
沖縄出身の芸人がどんどんMCに入ってくれると良いですね。

yoshimoto_uchinah_201501

4. 最後に

今回は沖縄の「よしもと沖縄花月」で行われている「よしもと-Uchinah-Live」を見てきました。
ランキングのシステムが芸人たちに良い緊張を与えていてなかなか面白かったです。

他のライブとは違うものを見たくなったら行ってみるのも良いですよ。

それでは ごきげんよう

source:
よしもと沖縄花月

よしもと-Uchinah-Live – Yahoo!ブログ

沖縄よしもと

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら