iOS版のFF7の配信開始とDIVE INの終了 変わるサービス提供方法

silasvj / Pixabay

ごきげんよう

PS4のFF7リメイクが少し前に話題になりましたね。
当時ゲームをした人たちはリメイクと聞いて「またやりたい」と思ったんじゃないでしょうか。

PS4のFF7リメイクのE3発表後で色々と情報が飛び交っていました。
一部ではiOS版のFF7が出ると噂されていましたね。

silasvj / Pixabay

そんな中、遂にiOS版が出てきました。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 FINAL FANTASY VII

公式の情報がありますね。

FINAL FANTASY VII for iOS | SQUARE ENIX

因みにこちらはPC版の移植したものらしく
基本的に物語の追加・変更は無いようです。

ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC | SQUARE ENIX

PC版の機能がそのままならば「ゲームブースター」と呼ばれるエンカウントオン/オフやステータスMAXによる物語を純粋に楽しむ事ができるかもしれません。
また、質感は変わらないのにフルHD対応しているようなのでiOS版でも綺麗にプレイ出来そうですね。

iOSの端末(iPhone/iPad)を持っている方は推奨機種を確認しつつ遊ばれてみてはいかがでしょうか。
Android版の情報はないのでどうなるか分かりませんが、出てくれると嬉しいですね。

対して、FF7などをストリーミングサービスで遊べた「DIVE IN」が終了するようです。
これも役目を終えたということでしょうか。

DIVE IN | SQUARE ENIX

前回記事にした時点で、新規ユーザー受付が終了していたので確定していたのかもしれませんね。

これもまた時の流れです。

それでは ごきげんよう

source:
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII for iOS | SQUARE ENIX

ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC | SQUARE ENIX

DIVE IN | SQUARE ENIX

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら