Opera Maxが1.2へ YouTubeもNetflixも通信量削減して楽しもう

By: Maurizio Pesce

ごきげんよう

外出先でスマートフォンで調べ物をしたり、動画を見たりするとすぐに月間の通信容量を使いきってしまいますよね。
WiMAXなどのモバイルルータも大手携帯キャリアのスマートフォンプランも多くの格安SIMの料金プランも最後には通信容量の壁があります。

これは外出先だけの問題ではなくなってきているのが現状です。
WiMAX2+の通信制限や

のように、通信制限が新しく仕様として組み込まれることもあります。
これは大量に使う人をどうするかに関わってくるため、全てをダメと言い切る事はできませんがなんとも納得いきません。

By: Maurizio Pesce

そんな中、自宅でも外出先でも通信容量を削減して通信制限をどうにかする方法として
Wi-Fiでもモバイル通信(LTE/3G通信)でも使える「Opera Max」を紹介しました。

とはいえ、これまでは暗号化通信を対象とした通信量削減ができませんでした。
それが今回のバージョンアップで解消されています。

YouTubeだって、日本に来るNetflixだって通信量削減が出来ます。

実際に、スマートフォンで動画を見ることは多いでしょう。
そうなればその動画を通信量を減らしつつ観たいと思うのは必然です。

自宅でも、外出先でももっと気軽に動画を楽しめるように。
活用してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
Opera Max – データ管理 – Google Play の Android アプリ

Opera Max 1.2 で YouTube に対応! – Opera Japan

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら