「Android Wear for iOS」の公開でiPhoneユーザーはスマートウォッチの選択肢が広がるか

lg_watch_urbane_201505

ごきげんよう

Apple Watchが発売されてからはや数ヶ月が経ちましたが、皆さんはスマートウォッチに興味を持っているでしょうか。
日本でも複数のメーカーからAndroid Wear対応スマートウォッチが発売されていますし、海外メーカーの端末も日本で発売されるようになりました。

iOS/Android両対応のスマートウォッチも出てきていますね。1つのOSに依存しないようになってきています。

そんな中、GoogleがAndroid Wear対応スマートウォッチをiPhoneでも扱えるよう「Android Wear for iOS」の提供を開始しています。
対応はiOS 8.2以上のiPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6とiPhone 6 Plus。
電話の着信やアプリの通知、Google NowなどのGoogle Appsが対応しています。
iPhoneを使いながら「Ok,Google」が出来ます。

動作確認済みの端末はMoto 360やHuawei Watch、ASUS ZenWatch 2があります。
私が使っているLG Watch Urbaneも対応しています。

今回の事で、丸型の腕時計をiPhoneで使いたい場合はAndroid Wear対応スマートウォッチも選択肢に入るようになりました。

Android Wear経由でiPhoneからAndroid端末へ移行を促す意図もちょっと見えますが、複数のOSが扱えるって良いと思います。
Android Wear対応スマートウォッチだと2万円から買えるものもあるので、検討してみるのも良いかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
Official Android Blog: Android Wear now works with iPhones

Android Wear on the App Store on iTunes

Official Android Blog: Android Wear: New watch styles and sizes

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら