遂にどっちつかずのWi-Fiルーター機能付きモバイルバッテリーが発売されるらしい

StockSnap / Pixabay

ごきげんよう

皆さんは大容量モバイルバッテリーとモバイルルータが一緒になったら嬉しいでしょうか。
それとも別々のほうが良いでしょうか。

合体させてみたくなる。そんなお気持ちもわかります。巨大ロボットみたいです。

StockSnap / Pixabay

そんな中、ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄がY!mobile向け商品としてWi-Fiルーター機能付きモバイルバッテリー「Battery Wi-Fi」を2015年9月29日から発売すると発表しています。

ちょっと前に記事に書いた商品がやっと世に出てきました。
さて、開発すると発表してから少々時間があった気がしますがとにかく形になって出てきました。

7,800mAhの大容量モバイルバッテリーとして使えて、「SoftBank 4G LTE」「SoftBank 4G」に対応したデータ通信も出来ます。
通信方式はFDD-LTE方式(2.1GHz/1.7GHz)、AXGP方式(2.5GHz)、W-CDMA方式(2.1GHz/900MHz)という使える方式全部持ってきました感があります。

また、

USBケーブル接続により、下り受信時最大112.5Mbpsに対応します。無線LAN接続時は、下り受信時最大40Mbps程度となります。また、ご利用のエリアによっては、下り最大75Mbps、または37.5Mbps、またはそれ以下となります。

というなんとも幅を持たせた通信速度になっており、実際どのくらいの速度が出るのか見当もつきません。
エリアによって通信方式が切り替わって、「一番使える通信方式」を使うという事かもしれません。

USBケーブルによる接続よりも使用頻度が高いであろう無線LAN接続時の通信速度が最大40Mbpsということで、なんとも言えません。

快適に利用可能かは別として、モバイルバッテリーとしてもモバイルルータとしても使えるという利点に注目した方は使ってみてはいかがでしょうか。
SIMフリーとの情報も流れているようですが、詳細は分かりません。
SIMフリーならちょっとはありかもしれませんね。

それでは ごきげんよう

source:
Y!mobile、Wi-Fiルーター機能付きモバイルバッテリー「Battery Wi-Fi」を発売 | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら