沖縄名護市にあるホテルゆがふいんおきなわに泊まってみた

yugaf_okinawa_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄名護市にあるホテルゆがふいんおきなわに泊まってみました。

1. ホテルゆがふいんおきなわとは

沖縄県名護市にあるホテルです。
本館とあがり館に分かれており、あがり館のほうが新しいです。
結婚式や会議、パーティが出来るようになっており、なかなかの設備です。

あがり館2階には地元の食材を使った料理が楽しめるレストランがあります。

yugaf_okinawa_201501

名護市なので美ら海水族館は近いですし、ここからなら更に最北端の辺戸岬に行くことも可能です。

2. 本館に泊まってみた

今回は本館に泊まりました。
このホテルの駐車場は少なく、ちょっと離れた第2駐車場を活用する必要があります。
観光なら疲れた体で訪れるのでちょっと遠い駐車場というのは辛いです。

フロントには季節ごとのご当地体験ツアー一覧がありました。
当たり前ですが、自然を体験しようとか、沖縄を満喫するツアーばかりです。

yugaf_okinawa_201502

本館の中です。つるが伸び伸びしてます。

本館の部屋は禁煙、喫煙の差が無い代わりに、消臭を依頼しておけばやってくれるようです。
空気清浄機も動作しっぱなしです。
タバコの臭いがダメな私でもなんとかなりました。

人の声は聞こえませんが、お風呂場と部屋との間はちょっと壁薄いかなと感じるところもあります。
これは人ぞれぞれかもしれません。

yugaf_okinawa_201503

こちらはウェルカムドリンクです。

夕食、朝食無しのいわゆる素泊まりプランもあるようで、ホテルの宿泊と考えればかなり安めだと思います。
朝一でダイビングするとかの場合は良いと思います。
これは使い方次第ですね。

3. 最後に

今回は、沖縄名護市にあるホテルゆがふいんおきなわに泊まってみました。
名護市という立地上。本部よりも北に観光に行く場合は良さそうです。

素泊まりも出来るので、上手く活用すれば旅行を楽しめると思います。

それでは ごきげんよう

source:
【公式サイト】ホテルゆがふいんおきなわ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら