ステーキハウスビッグハート新都心店で特製&テンダー300gを食べてみた

bigheart_201501

ごきげんよう

今回は、ステーキハウスビッグハート新都心店で特製&テンダー300gを食べてみました。

1. ステーキハウスビッグハートとは

沖縄に数店舗あるステーキ屋です。
具志川店・泡瀬店・美里店・西原店とこの新都心店(おもろまち店)のみ。
他の那覇店(古波蔵)など同名のお店は別のようです。
なかなか大人の事情渦巻く世界です。

bigheart_201501

2. 選んだのは特製&テンダー

メニューは沢山の種類がありますが、今回はこの中でも「特製&テンダー」の300gを頼みました。
ビッグハートの特製ステーキ150gとテンダーロイン150gの合わせ技です。
欲張りメニューになります。ご飯大盛りでも良いくらいですね。
ミディアムレアで頼みました。最近お気に入りのミディアムレアです。

飲み物は麦職人(オリオンビール)、ワイン、ソフトドリンク(ドリンクバー)から選べます。
私はドリンクバー。コカコーラ系のドリンクバーですがカルピスが間借りしてます。不思議空間。

先にスープとサラダが到着。スープは卵とベーコン入りですね。
サラダはごく普通ですがキャベツ一色では無いです。

3. 特製&テンダー現わる

bigheart_201502

肉汁が跳ねないように紙をかぶせて提供されます。
さあ、オープンだ。

bigheart_201503

右は肉の塊2つ。これがテンダーロイン。
左は特製ステーキ。ベーコンが巻かれているという不思議なステーキです。

ミディアムレアなのでお肉が柔らかくて美味しいです。
噛み切りにくいということもなく柔らかいです。
決して使われているお肉は高くないと思いますが工夫されているのでしょう。

ドリンクバーもお茶系があるのでさっぱりと食べられます。
食べ終わったら炭酸飲料も飲めますよ。お腹が膨らみます。

bigheart_201504

4. 最後に

今回は、ステーキハウスビッグハート新都心店で特製&テンダー300gを食べてみました。
那覇店(古波蔵)とは関係ないという色々と大人の事情がありそうですが、手軽にステーキを食べられるという点においてはなかなか良いと思います。
ステーキが食べたいなら訪れてみるのも良いかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
Steak House Big Heart/ビッグハート具志川店 – 沖縄県 うるま市 – ステーキ専門店 | Facebook

ステーキハウス ビックハート 那覇新都心 – 沖縄県 那覇市 – ファミリーレストラン | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら