シングルマザーだって婚活を 子ども参加型イベントで再婚につなげられるか

VaniaRaposo / Pixabay

ごきげんよう

シングルマザーという言葉。今や一般的になってきましたね。
様々なメディアで取り上げられその実態を垣間見る事が多いです。

沖縄にもシングルマザー(ひとり親の女性)専用シェアハウスがありましたね。

日本のシングルマザーは100万人を越えていると言われていて、無視できない存在になっており、シェアハウスやシングルマザー専門の求人もあり、色々と支援が進んでいるようです。
この現状を変える方法はまだまだありそうです。

VaniaRaposo / Pixabay

そんな中、株式会社結婚情報センターNOZZEがシングルマザーとそのお子さんが一緒に婚活イベントに参加をする「おやこコン」を開催するそうです。

”子供がみらいのパパを選ぶ”お子様参加型

ということで、子どもと遊びつつ婚活をすることで、これまでのお子さんが居るシングルマザーの婚活のハードルを少しでも下げて再婚者を増加させることが目的とのこと。

女性側は良いとして男性側はどんな人が現れるかですね。子どもが好きな人なのか、それともまた別の何かを目的とした人なのか。
なかなか、参加するにも勇気が必要ですね。実際このイベントはどんな結末になるか分かりません。
上手く行けば他都道府県開催も見えてきます。

今後の動きに期待しておきます。

それでは ごきげんよう

source:
“子供がみらいのパパを選ぶ婚活” ついにシングルマザーのお見合いはお子様参加型に|株式会社結婚情報センターのプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら