沖縄とんかつ太郎でロースかつと松茸ご飯を食べてみた

tonkatutarou_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄にあるとんかつ太郎でロースかつと松茸ご飯を食べてみました。

1. とんかつ太郎とは

沖縄県内にある揚げ物系の飲食店です。
キャプテンズグループというところが経営してまして、ステーキ、そば、回転寿司などの中に揚げ物系枠で存在感を出しています。

今回はこの中でも小禄店に行ってみました。新都心店も行ってみましたが外側はちょっと違うのに店内の配置は一緒でした。
建物としてのフォーマットができているのかもしれませんね。

tonkatutarou_201501

2. ロースかつ定食とカキフライを頼んでみた

ここのロースかつ定食。お肉の大きさがミニ、小、中、ジャンボの4段階の大きさが選べるという形。
他にも欲張りさんのために相盛り定食などありますが、今回はこのロースかつ中と季節限定のカキフライで決定。
白米か十穀米が選べますが、期間限定で十穀米が松茸ご飯でした。加えてとん汁かすまし汁を選びましょう。

漬物が来るので食べながら待とう。
食べるとお腹が空いてくる不思議である。

tonkatutarou_201502

もちろん食べてばかりではいられない。
ごまをすりすりしよう。
最近編み出した技として器の中心から少し離れた地点を起点に回転しながらごまの周りをぐるぐる回ると飛び散らなかった。

3. 揚げ物たち現わる

tonkatutarou_201504

こちらがロースかつ定食。

tonkatutarou_201503

こちらがカキフライ。タルタルソースが付いてました。

ロースかつもカキフライもサクサクでしたよ。

tonkatutarou_201505

そして、松茸ご飯。松茸の存在はどこかに追いやられています。

漬物に加えてとん汁/すまし汁、キャベツ、ご飯はおかわり自由。
松茸を求めてご飯3杯おかわりしました。
もう、お腹いっぱいです。

4. 最後に

今回は、沖縄にあるとんかつ太郎でロースかつと松茸ご飯を食べてみました。
期間限定のカキフライも一緒に食べられたので揚げ物尽くしです。
揚げ物分が満たされました。

揚げ物と量。満たしたければ訪れてみるのも良いかと。

それでは ごきげんよう

source:
沖縄グルメのことならキャプテンズグループ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら