サンベネデットを炭酸水だと思って買ったらミネラルウォーターだった件

sanbene_201501

ごきげんよう

皆さん炭酸水は飲まれるだろうか。
ウィルキンソンの炭酸水やサントリーの天然水の炭酸水バージョンもある。
因みに、グリーンシャワーというフレーバー炭酸水は香りが他の炭酸水とは異なっていてオススメ。

sanbene_201501

さて、本題である。
簡単に結論を言うとコンビニでサンベネデット(SANBENEDETTO)を買ったが炭酸だと思って買ったらミネラルウォーターだった件である。
はい、終了。

というのは寂しいのでそもそものサンベネデットについて説明したい。

サンベネデットとはイタリア産のナチュラルミネラルウォーターで、ラインナップの中にはスパークリングウォーター(炭酸水)も含まれている。
ペットボトルだけでなく瓶による販売もされている。
瓶による販売というとペリエも同じだ。

このサンベネデットのボトル形状。ミネラルウォーターとスパークリングウォーターで似ている。

上部がぽこっと膨らんでいる形。ナイスくびれが演出されている。

キャップはクリスタルガイザーのような頼りないもの。
キャップから何故ミネラルウォーターだと気が付かなかったのか。

形状やら炭酸水じゃないというお話ばかりなので、実際に飲んでみた。
味はあっさりしていて、食事の時に飲んでも良いと思う。
硬水になってますが、日本人にも違和感無く飲めるなと思った。

今回はスパークリングじゃなくてミネラルだったウォーターについて説明した。
炭酸水ならそれを入れられるペットボトル形状をしているし、ラベルを見ろというお話。
皆さんお気をつけて。

こういう海外のミネラルウォーターがコンビニに並ぶというのは物流がしっかりしているからだなと思う。

それでは ごきげんよう

source:
Norlake international <ノルレエイク・インターナショナル>サンベネデット

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら