1万円を切るWindows 10搭載スティック型PCはパソコンの新たなカタチか

By: Vernon Chan

ごきげんよう

最近はパソコンよりもスマートフォンやタブレット、スマートウォッチの話題が多いこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
スマートフォン世代は、フリック入力が基本でキーボードが打てないなんて冗談みたいな情報も流れています。

パソコンもカタチを変えて、スティック型PCも出てきているので、色々ですね。

By: Vernon Chan

そんな中、ドスパラが既に発売しているWindows 10搭載スティック型PC(Diginnos Stick DG-STK1B)を税別9,980円まで値下げしました。
まさかの1万円を切りました。

以前Windows 8.1を搭載したスティック型PCを出していましたが、こちらはハードウェアそのままにWindows 10にリニューアルしたもの。
過去に値下げをしていますが、更に値下げをした結果のようです。

Windows 10 Home 32bitやストレージが32GBあるなど単体でも十分容量がありますがmicroSDカードスロットがあるので更に容量を増やせます。
クアッドコアのCPUのようなので動画や軽いゲームなら楽しめそうですね。

家族で映画を見たり、艦これなどのブラウザゲームを大画面で遊べるので楽しいかもしれません。

端末は省電力のようなので、テレビに繋ぎっぱなしにして大画面テレビを情報端末にアップグレードするというのも良さそうです。
パソコンの新しいカタチが見えてきそうです。

この機会に大画面テレビを高機能にしてみてはいかがでしょうか。

<追記 2016/01/10>
新たに「Diginnos Stick DG-STK3」が1万円以下で出てきたようです。
ライフスタイルの変化が起こっていきますね。

それでは ごきげんよう

source:
スティック型パソコン(PC)|ドスパラ通販【公式】

パソコン(PC)通販のドスパラ【公式】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら