LTE対応Windows 10スマホでスマホデビューもできますよ

FirmBee / Pixabay

ごきげんよう

皆さんスマートフォンは何でしょうか。iPhoneかAndroidか、BlackBerryでしょうか。
それともauで出ているFirefox OS搭載のFx0とか。

あとは、auがかなり前にWindowsPhoneを出したのと、最近だとマウスコンピューターの「MADOSMA」がありますね。
ただし、Windows 10 Mobileへの対応というと海外端末では話にでますが日本の端末ではあまり情報が出てきません。

パソコンもスマートフォンもどちらもWindowsにしたいというニーズはあると思うので気になりますね。

FirmBee / Pixabay

そんな中、株式会社ジェネシスホールディングスから「geanee」ブランドのWindows 10 Mobile搭載のLTE対応スマートフォン「WPJ40-10」を発表しています。

実際の発売は先のようですが実売想定価格は1万2800円とお手頃でいわゆる格安SIMでも扱えそうです。
色は白黒2種類でそれぞれリアカバー3色が付いてきます。気分に合わせて色を変えられる状態。

スマホデビューしたいけどパソコンとは違うOSのiPhoneやAndroid端末だと使いにくいなんて悩んでしまっている方に良さそうですね。
メモリが1GBだったり画面サイズが4インチというハイスペックとはいえない仕様ですが「試しに使ってみたい」という気持ちを満たしてくれそうです。
Windows 10 Mobileになるので細かいアップデートも対応出来るかもしれません。

iOS/Android OSがシェアを奪いあう市場に存在感を示せるか。
少し先の話のようですが、今後に期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
WPJ40-10 | Windows10 | 8インチタブレット | geanee

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら