クラシエフーズの抹茶ソフトキャンディで宇治抹茶を感じてみた

matcha_candy_201501

ごきげんよう

今回は、クラシエフーズの抹茶ソフトキャンディで宇治抹茶を感じてみました。

1. 抹茶ソフトキャンディとは

クラシエフーズ株式会社が発売したソフトキャンディです。
宇治抹茶を使用しており、熱を加えない「ノンクッキング製法」で抹茶の風味を生かしているようです。

2層構造で外はパリッ、中は柔らかいです。

カラダに嬉しいか分かりませんが、コラーゲンが入っています。

matcha_candy_201501

2. とにかく食べてみようか

matcha_candy_201502

なかなか、頑丈そうな見た目です。指で押したぐらいでは割れないです。

舐めているとなんともキャンディみたいで硬いですが、少し経つと一気に柔らかくなります。
これが2層構造なんだと思います。

まずはちょっと苦い抹茶を味わったら、徐々に甘い抹茶が楽しめます。
1粒で2度美味しいというものです。
長く楽しむなら舌でコロコロすると良いです。

最初から噛むとパリッとした食感。
イライラした時はそのまま噛んで、ストレスを幾らか発散できます。

口に広がる抹茶感です。
苦味もしっかりあってこれまでの抹茶を使った製品よりも確かに抹茶の風味が増している気がします。

1個が大きめなので1袋で十分満足できると思います。
オフィスで小腹が空いた時や糖分補給したい時に良いと思います。

3. 最後に

今回は、クラシエフーズの抹茶ソフトキャンディで宇治抹茶を感じてみました。
宇治抹茶を使った製品は一時期沢山出ていましたが、その後どうなったんでしょうか。

抹茶を感じたくなったらオススメです。

それでは ごきげんよう

source:
【フーズ】 宇治抹茶の豊かな香り 「抹茶ソフトキャンディ」 新発売|ニュースリリース|クラシエ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら