Windows 10 Mobile 対応スマートフォンだって大画面で使いたい 5.5インチのEveryPhone 

kaboompics / Pixabay

ごきげんよう

Windows 10 Mobile 対応スマートフォンが色々と開発・発売が発表されています。
4インチサイズの小さなものから5インチサイズの最近のAndroid端末/iPhoneの画面サイズに近いものまで出ていますね。

パソコンもスマートフォンもタブレットも全てWindows。
Windows 10が出てからの動きは色々あって追い切れないところもあります。
ノートPCとタブレットの2in1が最近は多いですね。凄く軽くてタブレット単体の市場を侵食しているんじゃないかと思えます。

とはいえ、Windowsスマートフォンはまだまだ始まったばかり、ここあたりで面白い端末が出てこないかなと思っています。

kaboompics / Pixabay
kaboompics / Pixabay

そんな中、株式会社ヤマダ電機がWindows 10 Mobile 対応のSIMフリースマートフォン「Every Phone」を発売しています。
Windows 10 Mobile 対応のSIMフリースマートフォンとしては国内最速の店頭販売開始になっています。
年末年始のイベントに間に合いましたね。

これまでと違うのが、5.5インチの大画面液晶というところ。その割に薄さ6.9mmで約138.6gと軽くて扱いやすそうです。
また、CPUはSnapdragon 410 1.2GHz、32GBの記憶容量と「Office Mobile」を搭載ということでWordやExcel、PowerPointファイルなどを閲覧したり編集できます。

十分普段使い出来そうですし、ビジネスの場でも使えるかもしれません。
2年間の長期修理保守サービスも付いているので端末の故障で困る事も少なそうです。

まだまだ、Windows 10 Mobile 対応スマートフォンは市場に出揃っていないのでなんとも言えないですが他OS搭載のスマートフォンと良い勝負をしてくれるかもしれませんね。

マウスコンピューターのWindows 10 Mobile搭載「MADOSMA Q501A」は12月4日に発売のようです。

年末から2016年はスマートフォン市場も変わるでしょうか。
今後に期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマホ 『 Every Phone 』 誕生! – 1000

EveryPhone | スマートフォンでWindowsを実現

<窓>とあなたが、もっとつながる。 Windows OS搭載スマートフォン「MADOSMA」 | BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら