7,000円ちょっとで買える3G対応Androidスマホ NTTレゾナントから

Phone

ごきげんよう

SIMフリー、格安スマホ、格安SIM、MVNO通信サービス。
モバイル通信とスマートフォン界隈では色々とありますが、いかがお過ごしでしょうか。

1万円台のスマートフォンも出てきていて買いやすい反面、どれを買ったら良いかと思う方も居るでしょう。
値段も性能も幅がありすぎて大変です。私も迷います。

スマートフォンはパソコンのように「やりたいこと」を基準に選ぶようになるんでしょうかね。
毎年、シーズン毎にスマートフォンが出ている以上そう考えたくなります。
半年後には型落ちで値段が急落。苦しいところですね。

とりあえず、安いスマートフォンを使いたい。
これまでフィーチャーフォンを使っていたけど手軽に使ってみたい。
そう思う方もやっぱり居るかと思います。

Phone

そんな中、NTTレゾナント株式会社がSIMフリーの3GスマートフォンAuBee smartphone「elm.」を数量限定で出しています。
「OCN モバイル ONE音声対応SIMパッケージ」が付いて6,800円(税抜)です。
SIMカード付きではかなり安いお値段です。

端末はAndroid 5.1で小型な4インチディスプレイ。
メモリ1GBにストレージ8GBと心もとないスペックですが3G(W-CDMA)と2G(GSM)の通信が可能です。

安くて小さいのでサブ機として購入して使う時や、海外でSIMカードを入れてテザリング端末にするとか。
使い方は色々ですが、AndroidなのでLINEなどのメッセージアプリは使えますし、両親、祖父母へのプレゼントとか考えられますね。
MNPも出来るので番号そのまま心配無用。

1つの選択肢としてどうでしょうか。
3Gは今後消えていきそうなものなので LTEに移行する今の期間なら十分快適に使えると思います。

それでは ごきげんよう

source:
手のひらに収まる超格安・小型スマホ gooSimsellerにて6,800円(税抜)で数量限定販売開始! | gooプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら