午後の紅茶 ハニーレモンスパークリングを飲んでみた

gogotea_honeylemonsparkring

ごきげんよう

今回は、キリンの期間限定「午後の紅茶 ハニーレモンスパークリング」を飲んでみました。

1. 午後の紅茶 ハニーレモンスパークリングとは

キリンの午後の紅茶シリーズの商品で期間限定です。
「午後の紅茶 アップルティーソーダ」が既に炭酸飲料としてありますが、同様に紅茶と炭酸を合わせた「ティースパークリング」の第2弾とのこと。

指定農園レモン果汁(果汁1%)を使っていて、加えてはちみつと紅茶で炭酸飲料という色々詰め込んだ商品です。

2. とりあえず飲んでみようか

gogotea_honeylemonsparkring

パッケージの絵は、はちみつということでディズニーキャラクターです。
公式には4パターンあるようで、そのうち一番見栄えがよさそうなパッケージのようです。

溢れ出るような炭酸の強さは無く、開けるとレモンと紅茶の香りが感じられます。

一口飲むと口に広がる「午後の紅茶 レモンティー」感。
商品名からハニーとスパークリングを除けば午後の紅茶とレモンだけなのでやっぱり近いと感じます。

はちみつの甘さと微炭酸が甘さを保っています。
そして後味に残る紅茶です。

「午後の紅茶 レモンティー」に炭酸を加えた炭酸飲料で良いのではと考えたくなりますが、炭酸飲料は甘さを感じにくくします。
そのためのハニー投入ということかなと思います。
コーラの砂糖の量にぎょっとした事はありますが、さてこの清涼飲料水の砂糖の量はどのくらいでしょうか。

3. 最後に

今回は、キリンの期間限定「午後の紅茶 ハニーレモンスパークリング」を飲んでみました。

紅茶でスパークリング。
いつもより糖分多めだと思いますが、紅茶の炭酸飲料ということで年末の集いにいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
「キリン 午後の紅茶 ハニーレモンスパークリング」12月15日(火)新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら