那覇市おもろまちにあるとり辰で特製地頭鶏カレーを食べてみた

toritatu_201601

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにあるとり辰で特製地頭鶏カレーを食べてみました。

1. とり辰とは

とり辰は那覇市おもろまちにある地頭鶏(じどっこ)を使った居酒屋です。
この新都心店と久茂地店があるようです。

「禁煙席なし」のようで、タバコの匂いが駄目な私には過酷な環境になっています。
入るとタバコ感があります。食べ終わると吸う方が居るようです。

ランチタイムはラーメンやカレー、海鮮丼、その日の日替わりメニューがあります。
沖縄そば系もあるようです。
選択可能なメニューが多いなと感じました。
メニューによって小鉢やサラダ、コーヒーが付いてきます。

今回は、特製地頭鶏カレーを頼んでみました。
「贅沢に地頭鶏(じどっこ)の出汁でおいしく作りました!!」とあるので、贅沢なのかもしれません。

お冷はセルフなので、勝手に調達します。

toritatu_201601

2. 特製地頭鶏カレー現わる

toritatu_201602

こちらが特製地頭鶏カレーです。
お冷のグラスが居酒屋感を出しています。

お味はちょっと辛い程度の、中辛といったところでしょうか。

鶏肉がゴロゴロ入っています。これが地頭鶏(じどっこ)のようですね。
野菜は小さめなので、鶏肉の存在感があります。

食べている途中で、真後ろあたりのお客が食後のタバコを吸い始めました。
タバコの煙と混ざると美味しいものも感じにくくなるのであまり良い環境ではないなと思いました。

時間帯によって分煙しているようですが、人が多いと喫煙エリアに座ることになるので結局分煙のメリットが得られません。

3. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにあるとり辰で特製地頭鶏カレーを食べてみました。
タバコの煙が大丈夫な人なら良いですが、私のようなダメな人には厳しいお店です。

服にもタバコの臭いが移りました。残念です。
全席禁煙なら良いのに。

それでは ごきげんよう

source:
とり辰 新都心店

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら