那覇市おもろまちにある割烹 安仁屋でランチを楽しんでみた

aniya_201601

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにある割烹 安仁屋でランチを楽しんでみました。

1. 割烹 安仁屋とは

割烹 安仁屋はランチもやっている割烹・小料理のお店です。
那覇市おもろまちのゆいレールおもろまち駅近くにあるRUKAFU omoromachiの2Fにあります。

ちょっと外から見ると入りにくい感じがしますが、日本料理と泡盛や焼酎が楽しめるお店。
今回は、ここのランチメニューを楽しんでみました。

来店時の人数が多かったためか、8人用個室を利用できました。
座布団のおしり側がちょっとカーブしています。向きがわかりやすいですね。

ランチは4種類です。親子丼、カツ丼、つけ麺とざるうどんです。

今回私は厚切り紅豚ロースのカツ丼の並盛を選びました。小盛りがあるようです。
aniya_201601

2. 厚切り紅豚ロースのカツ丼現わる

aniya_201602

こちらが厚切り紅豚ロースのカツ丼の並盛。
卵がとろとろで漬物も美味しいです。お味噌汁も料理全体に合うようになっていてバランスが良いです。

紅豚は柔らかいお肉ですね。
調べてみると沖縄の豚の中でも、最高の品質を持っているのが「おきなわ紅豚」。
そう、今回食べた豚肉です。
確かに食べにくいとかは無いですね。豪華なカツ丼です。

デザートとしてジーマーミ豆腐も付いて、なかなか沖縄感が出ています。
手作り感がありますね。実際に作っているのかもしれません。

aniya_201603

3. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにある割烹 安仁屋でランチを楽しんでみました。
ランチは4種類なので、選択肢が少なめですが美味しいですね。
夜のメニューも見られるので、夜行ってみたくなります。

店を出る時に、お店の方の「行ってらっしゃいませ」がグッときました。

それでは ごきげんよう

source:
おもろまち割烹 安仁屋

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら