サントリーのなっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみた

natchan_momo_201601

ごきげんよう

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみましたので残しておきます。

1. なっちゃん しゅわしゅわ白桃とは

なっちゃん(natchan!)とはサントリーが持つ清涼飲料水の名称。
「なっちゃんオレンジ」が知られていますが、「そのままりんご」や「ぜいたくぶどう」があります。

今回はこれに加えてもも果汁を使った「しゅわしゅわ白桃」を出してきました。
桃×微炭酸です。ほかのなっちゃん製品に比べると少ない果汁10%未満です。

桃なだけに全体的にピンクっぽい色のパッケージ。

2. 実際に飲んでみた

natchan_momo_201601

容量が410mlのためか、ボトルの上部が細くなっています。
ボトル表面もすべり止めになるものが無いので手で持っていないとスルッと滑って地面に落下します。
気をつけましょう。

最初の印象は、想定される桃の味と炭酸感です。
本当にそれ以上でもそれ以下でもありません。
ああ、桃の炭酸飲料だなと思える味です。

正直、果汁感を推しているのに果汁10%未満なので「なっちゃん」でやる必要があったのだろうかと思えます。

もはや、「なっちゃんスパークリング!」みたいなはっちゃけた感じじゃないと微妙ですね。
桃の清涼飲料水が既に発売されているので「桃の炭酸水」的に出してきたのかもしれませんが、「桃単体が全てをかっさらっていった」感があります。
美味しいけどあまり新しいとは思えないですね。想定内といった感じです。

3. 最後に

今回は、サントリーのなっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみました。
新商品なので買ってみましたが、思ったほど印象に残りませんでした。

商品には「パーティシーンを盛り上げてくれる」云々と書かれているので、桜の季節とこの飲料がピンク繋がりで上手く効果を上げることを期待しておきます。

それでは ごきげんよう

source:
「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

なっちゃん! サントリー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら