ひとりカラオケからセルフサービスカラオケへ 全てセルフサービスのカラオケ店登場

Mic

ごきげんよう

皆さんはカラオケに行きますか?

私は最近は行かないんですが、後輩が良く一人や複数人でカラオケに行くようです。
最近は一人向けのカラオケ店があるそうですね。
専門のお店があるということはある程度需要があるんですね。
一人なら誰かに遠慮する必要もなく自分の好きな歌が沢山歌えます。練習のために同じ曲を続けて歌う事だってできますよ。

ソフトドリンクはセルフのところがあるので、自分のペースで歌ってドリンクを取りに行ってと行動できます
しかし、料理に関してはまた別ですね。電話で頼んで歌っている途中の突然の訪問に備えなければなりません。
あれって、分かっていてもびっくりしますよね。建物の構造上、ドアぐらいしか外(店舗の廊下)の状態が見えないので困ります。
見えたと思ったら入ってきたって事ですからね。何を言っているかわかりませんが、なんにせよ心の準備なんて無茶です。

一人カラオケ向けのカラオケ店ならまだしも複数人が入るお店だとなんとも利用者が気まずい状態になりかねません。
気にせず歌うところですが、ちょっと他人には聞かれたら恥ずかしい歌でも歌っていた日には、なんとも言えませんね。

Mic

そんな中、全てセルフサービスのカラオケ店が大阪府大阪市に登場しました。
その名はセルフジャンカラ住之江公園駅前店。ジャンカラという「ドリンク飲み放題付きカラオケ」のお店の派生版のようです。

Pepperを配置して対応させているようですね。
フードメニューは自動販売機による提供のようです。
基本はソフトドリンクバーが追加料金無しでアルコールバーやアイス、ソフトクリーム、フローズンやスープの飲み食べ放題が追加料金がかかります。

これで基本的に人に会わずに存分に歌うことが可能ですね。
突然人が入ってくる事も無く、集中できますね。

このお店を出している会社が京都にあるようなのでその周辺にもお店があるかもしれません。
そうなればセルフサービスタイプのお店が増えたら行ってみたいところです。

色々と気になります。行ってみたい。

それでは ごきげんよう

source:
住之江公園駅前店 2月26日(金)オープン l ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら