オキコパンのわさチーズぱんを食べてわさびを感じてみた

wasabi_cheese_201601

ごきげんよう

今回は、オキコパンのわさチーズぱんを食べてわさびを感じてみました。

1. わさチーズぱんとは

沖縄のオキコ株式会社が出しているわさび入りのパンです。
たまたま、スーパーで見つけたので買ってしまいました。

パッケージは「わさびが主役」と書いてある通り全体的にわさび感があります。

※辛さの感じ方にら個人差があります。小さなお子様や辛みの苦手な方は十分注意してお召し上がりください。

と書いてあるので期待が膨らむ仕様です。
もちろん、気をつけましょう。
こんな表記をしているパンを見たのは初めてかもしれません。

なんというか尖った製品ですね。
わさびをメインに持ってくる製品というのはあまり多くないんですけどね。

2. 実際に食べてみた

wasabi_cheese_201601

パッケージはわさびですが、外から見るとわさびよりもチーズ感が強いですね。
開封したら微かに香るわさび感。わさびは表面ではなくパンの中に居ます。
匂いはわさび確定です。
ここで食べるかどうするか悩んでしまいそうですが、食べましょう。だって、開封したもの。

わさびはパンの生地に練りこんでいるようで薄い黄緑色をしてます。ちょっと感じるわさび感。
食べても食べてもわさびの味がします。
しかし、一気に頬張っても悶えるような強さのわさびは無く、適度なわさび感ですね。

中心のチーズ部分はわさび多めで辛いです。白いのにツーンとするというなかなかのトラップ。

小さなお子さんは気をつけないと行けませんが、中高生ぐらいは刺激を求めて食べるのも良さそうです。

因みに、わさび効果なのか分かりませんが消費期限が他のパン類よりも少し長めのような気がします。
殺菌作用があるんでしょうか。

3. 最後に

今回は、オキコパンのわさチーズぱんを食べてわさびを感じてみました。
決して甘くないパン。刺激が欲しい方は良いかもしれません。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら