那覇市にある大地の恵でランチバイキングを楽しんでみた

daitinomegumi_201601

ごきげんよう

今回は、那覇市にある大地の恵でランチバイキングを楽しんでみました。

1. 大地の恵とは

沖縄県那覇市にある「ダイワロイネットホテル 那覇おもろまち」の18階にあるお店です。
ホテルの朝食・夕食を提供していますが、昼食もバイキングを提供しています。

曜日によってランチのお値段が違うので、1,000円になる平日(月〜木)に行ってみました。

daitinomegumi_201601

2. それは分かりにくい入り口だった

「大地の恵」はホテルの18階ですが、そこまで行くにには少々分かりにくいです。
正面にはローソンがあります。そちらの方面から入っても到達できないようです。

daitinomegumi_201602

大切なのは真横から建物に入るです。通りから少し進んだところに入口があります。
入るとすぐエレベータホール。ホテル利用者が通る場所のようです。

ここのエレベータで18階へ。これ以上、上の階はないようです。

3. そこは18階から見える世界

daitinomegumi_201604

エレベータを降りて少し進むと入口が見えます。

受付の方に先にお金を払ってバイキングスタートです。
予約有無を確認されました。人が多いときは厳しいかもしれませんね。
もしくは予約できるならしたほうが良さそうです。

バイキングの内容は沖縄料理、カレー等の汎用型料理やサラダ、フライ系やデザート系となります。
基本的なところは押さえています。
ドリンク系も揃っている印象です。

他でも食べているのに沖縄そばを食べてしまいました。
皿の種類が少ないのでうまく盛りつけをする必要があります。

行った際はちょっと肉少なめな印象でした。野菜が多めに使われていました。

料理も美味しいですが、一番は18階からの景色です。

daitinomegumi_201605

沖縄の海が見えます。ちょっと遠めですけどね。

バイキングとこの景色があれば、良いんじゃないでしょうか。
ランチなのになんとも優雅なひとときというかいつもと違う空間がそこにあります。

気になるのは月から木と金・土・日・祝日のお値段が違うことですね。
まさかの金曜日は平日だけど異なるようです。宿泊客も増えるからでしょうか。

daitinomegumi_201603

4. 最後に

今回は、那覇市にある大地の恵でランチバイキングを楽しんでみました。
平日の昼にランチバイキングというのは初めてでしたが、なかなか楽しめました。
景色も良いですし、好きなものを好きなだけ食べられるので休みの日にも来たい場所ですね。

それでは ごきげんよう

source:
朝食 | ダイワロイネットホテル那覇おもろまち【公式サイト】ゆいレール「おもろまち駅」より徒歩5分

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら