カフェラウンジ カノン(kanon)で沖縄の豚肉を使ったランチを食べてみた

kanon_201601

ごきげんよう

今回は、カフェラウンジ カノン(kanon)で沖縄の豚肉を使ったランチを食べてみました。

1. カフェラウンジ カノン(kanon)とは

沖縄那覇市のおもろまち駅近くにあるお店です。
ルカフおもろまちの2階にあります。

看板が外にありますが、ピアノ感を出していますね。
「PIANO LIVEで愉しむ」というキャッチコピーにグッときます。

それもそのはず、店内中央にピアノがあり、落ち着いたお店です。
週末は、ピアノの生演奏もあるようです。

今回はランチタイムに行ってみました。
入口からピアノが見えるのでちょっと入りにくい感じがしますが、勇気を出して行ってみましょう。
その先に何かがあるさ。

kanon_201601

2. 県産豚肉を食べたい

今回は「県産豚肉のローストバルサミコソース」を選んでみました。
この料理は、執筆時点で公式サイトに載っていないようです。
これに、ライスとティーをお願いしました。

kanon_201602

今回の「県産豚肉」を一言で表すなら骨付き豚肉です。
骨が付いています。

ボリュームがあって凄く感じるお肉感です。
トンテキみたいなものでしょうか。凄くおしゃれなお肉料理に見えました。

骨があるので骨に当たらないように切ります。
うまく切れないのでかぶりつきたいところですが、そんなお店の空気ではありません。
断念しました。

骨付き豚肉をメインにした料理はあまり食べたことが無いので牛肉のステーキとは違う味が楽しめました。
料理と店内の雰囲気を合わせておしゃれ感が高いです。

3. 最後に

今回は、カフェラウンジ カノン(kanon)で沖縄の豚肉を使ったランチを食べてみました。
ゆいレールおもろまち駅前のすぐ近くなので新都心に用がある方は一度訪れてみると良いかと思います。

因みに、このお店の反対側は割烹 安仁屋です。

どちらに行くか悩んでしまいますね。

それでは ごきげんよう

source:
那覇おもろまち カフェラウンジ カノン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら