京都祇園にはちょっと変わったLAWSONがある ローソン 八坂神社前店

lawson_yasaka-jinjamae_201601

ごきげんよう

今回は祇園にあるちょっと変わったコンビニについて紹介したいと思います。

1. そのコンビニは八坂神社の目の前に

京都市東山区にある八坂神社。その西に「八坂神社 西楼門」があります。
この西楼門から東大路通を挟んだ反対側に「ローソン 八坂神社前店」があります。

このローソン。24時間営業です。
ずっと明かりがともる場所なので見た目もその場に合わせた姿になっています。

lawson_yasaka-jinjamae_201601

白地に黒でLAWSONです。なかなか渋いお姿ですね。

看板は和紙を使っているか、和紙をイメージして作られているようでかなり和風な感じになっています。
通常の青と白の看板ではなく淡い色を出していますね。

ちょうど八坂神社前ということで祇園に溶け込むようにデザインされているようです。

また、建物が四条通と東大路通の祇園交差点にあり、八坂神社も道を渡った場所にあるので訪れる方が多い印象です。

入口から奥に長く、他の店舗に比べると店内面積は小さめでしょうか。
そのため、主要な商品が置かれているようです。

因みに店舗のスペースをギリギリまで有効活用しているためかお手洗いのスペースはかなり狭いですね。

lawson_yasaka-jinjamae_201602

店舗外の看板も同じようになっていますね。
かなり和風な感じがするんじゃないでしょうか。

いつもと違うちょっとおしゃれなコンビニって感じですね。

2. 最後に

今回は祇園にあるちょっと変わったコンビニについて紹介してみました。
京都市東山区なので、清水寺や八坂神社。少し北に行けば平安神宮です。
観光の際は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ローソン 八坂神社前店 | 祇園商店街振興組合

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら