独自ドメインを持っているならメールアドレスで使えば良いと思うよ 「お名前メール」

Email

ごきげんよう

皆さんはメールアドレスを使っていると思いますが何処のものを使っているでしょうか。

スマホやケータイを持っているとキャリアメールアドレスがありますね。
また、インターネットのプロバイダ契約をしているとメールアドレスが貰えますし、GmailとかYahoo!メールなどのフリーメールアドレスもあります。

しかし、これらメールアドレスは@の後がみんな同じでビジネスで使おうとすると微妙ですよね。

そうなると独自のドメインでメールアドレスが作りたいですがサーバを用意したりとなかなか面倒です。
もっと簡単にならないんでしょうか。

Email

そんな中、GMOインターネット株式会社が独自ドメインのメールアドレスが利用できる「お名前メール」を提供開始しています。
ライトプラン、スタンダードプランとあり年額500円から利用できます。月払いもあるようです。

独自ドメインなので@の前の文字列は自由に付けられます。
フリーメールアドレスだと既に誰かが使っているかっこいい名前だって付けられますね。
短くて覚えやすい文字列にすればチラシやポスターに記載すればビジネスにも活用できます。

また、スマートフォンやタブレットでも扱えるようです。

これまでレンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得してメールアドレスを運用するのが基本でしたが、このようなメールアドレスのみのサービスによってまた新たなユーザーをゲット出来るのではないかと思います。
これまで独自のメールアドレスを持ちたくても持てなかった人たちも注目したほうが良さそうですね。

「お名前メール」は、「お名前.com」でご登録いただいたドメインはもちろん、他のドメイン登録サービスで登録されたドメインでもご利用いただけるサービスです。

このように「お名前.com」である必要はないようなので他のドメイン登録サービスで既に登録したもので利用開始するのも良さそうです。

今後は色々な小さなお店で独自のメールアドレスが見られるかもしれませんね。

それでは ごきげんよう

source:
「お名前.com」月あたり”42円”で独自ドメインのメールアドレスが使える「お名前メール」提供開始 – GMOインターネット株式会社

お名前メール 42円~メールアドレス取得|お名前.com

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら