りんご果汁100%のミニッツ メイド大人の贅沢りんごを飲んでりんごと炭酸を感じてみた

mmaid_apple_201601

ごきげんよう

今回は、ミニッツ メイド大人の贅沢りんごを飲んでりんごと炭酸を感じてみました。

1. ミニッツ メイド 大人の贅沢りんごとは

コカ・コーラシステムより販売されているりんご果汁100%炭酸飲料です。

「ミニッツ メイド」という果実飲料ブランドを含めている通り、甘味料・保存料を一切使用せずりんご果汁100%と炭酸飲料という通常なら同時には存在しない商品となっています。

微炭酸でりんご果汁100%が楽しめます。

2. 実際に飲んでみた

開封時に香るりんご感。
りんご果汁100%を推しているので、もちろんりんごの香りが広がります。

mmaid_apple_201601

一口飲んでみると、りんごが想像以上に強いです。
りんご果汁が濃いですね。流石濃縮還元を使っているだけあります。
原材料名も「りんご、炭酸、香料」という潔さです。香料が入っている時点であまり潔くないですけど。
炭酸飲料なのに果汁が濃いというのはかなり商品として推すところでしょう。

果汁炭酸飲料というと最近は「Welch’s」ブランドのWelch’s Gが出ていますが果汁10%です。
果汁割合では今回の「ミニッツ メイド 大人の贅沢りんご」が強いですね。

各社果汁炭酸飲料を出してきているので、果汁炭酸飲料の市場が出来上がるかもしれません。
炭酸飲料に果汁というのはあまり組み合わせない(そもそもこれまで果汁割合が高い商品が出てきていない)ので、技術革新とか考え方の変化で市場に投入されているのかも。

炭酸飲料だと甘さを感じにくいので濃縮還元で上手く甘さを保ちつつ果汁炭酸飲料としているのは良いなと思います。

まだまだ清涼飲料水も変わりそうですね。

3. 最後に

今回は、ミニッツ メイド大人の贅沢りんごを飲んでりんごと炭酸を感じてみました。
濃縮還元ですが、りんご果汁100%は楽しめると思います。
果汁と炭酸飲料を同時に楽しみたい方は飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら