炭酸飲料からグミへ オランジーナグミを食べてみた

orangina_gumi_201601

ごきげんよう

今回は、オランジーナグミを食べてみました。

1. オランジーナグミとは

オランジーナという炭酸飲料をご存知でしょうか。サントリーから出ている炭酸飲料ですね。
それをロッテがグミにして「オランジーナグミ」として販売しています。

内容量は72グラムと1袋で長く楽しめそうな量になっています。
チャックつきの容器なので何回かに分けて食べられますね。
小腹を満たすために良さそうです。

2. 実際に食べてみた

orangina_gumi_201601

容器はテカテカしてますね。やはり、明るい青だからでしょうか。
オランジーナ感が出ている気がします。
「オランジーナ味」という表記がグッときますね。

orangina_gumi_201602

1個取り出してみるとペットボトルのような変わった形になっていますね。
砂糖がまぶしてあります。

1個食べるとオレンジ味のグミだと分かります。確かにオランジーナ感が出ているかなと思いますね。

グミ本体はベタベタしませんが、砂糖が手に付くのでかなり気になります。
上手くグミ本体だけで味をまとめられなかったんでしょうか。

小さいグミなのに弾力があり、食べごたえがありますね。
量もあるので良い感じです。

食べ終わったあとの後味がオレンジがかなり効いています。
公式には柑橘果実などをブレンドして「複雑でくせになる味わい」を作り出したそうで、確かにくせのある味になっています。

砂糖が手に付くのが気になるのでその辺りをどう許容するかですね。
オフィスで仕事をする方がこの商品をどう見るか。手に何かが付くのは良くないですからね。

3. 最後に

今回は、オランジーナグミを食べてみました。
炭酸飲料を元にしたグミなので大きな期待は出来ませんが、やっぱり出来ません。
オランジーナ感を炭酸飲料以外で感じるなら良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
<キャンディ>人気炭酸飲料ブランド「オランジーナ」が、グミになって登場!『オランジーナグミ』|株式会社ロッテのプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら