くら寿司で一人回転寿司をしてみたので良い点を残しておく

Sushi

ごきげんよう

今回は、くら寿司で一人回転寿司をしてみたので良い点を残しておきます。

1. くら寿司とは

大手の100円寿司です。ある所にはある感じですね。
最近何故か寿司でモンドセレクション金賞受賞をしたり何をやっているかわからない。

「ビッくらポン!! 」という皿を五枚単位で入れるとゲームが発生し、当たれば景品が貰えるのも子どもに人気。
大人でも当たると嬉しいものです。
皿は回収されるスタイルで他の大手寿司店とは異なります。

そういえば鮮度くんというのもありますね。色々です。

そして、今回は1人回転寿司をやってみたので良い点を次にまとめます。

2. 良い点

テーブルに証拠は残らない

一人で大量に寿司を食べたい。そんな場合でも、常に皿が回収されるシステムは助かる。
一人で20皿とか30皿とか食べても周りからはどのくらい食べたか分からない。
タッチパネルに小さく枚数が表示されるだけ。

周りを気にせず連続「ビッくらポン!! 」も可能。

カウンターは女性一人客も居ますよ

カウンター席。テーブル席とは違って周りの視線が気になります。
しかし、気にする必要はありません。女性一人客だって居ますよ。
私が行った際は2名居ましたね。10席ぐらいなので1〜2割。

女性にとってはどのくらい食べてるなんてものは知られたくないですが、
システムがそんなプライバシーを周りから隠してくれます。

お一人様でも大丈夫そうです。

Sushi

仕事帰りに寿司が食べたい

仕事帰りの一人の夕食。一人暮らしにとっては何処で食べても同じように感じる今日このごろ。

面倒なご飯を炊く事もここではない。
そればかりか、ビールや日本酒、脂質がありそうなおつまみも揃っている。
うどん、ラーメン、カレーとデザートでサイドはしっかり固められている。

メニュー欄は家族連れやカップルで来店した時とは違う開放感に包まれるのです。
こういう時、普段は目につかないビールや揚げ物類が目につく。
自分へのご褒美と悪魔が囁くわけです。

罪深き所業

3. 最後に

今回は、くら寿司で一人回転寿司をしてみたので良い点を残しておきました。

沢山食べるとコストパフォーマンス的には微妙です。
ですが、寿司が食べたいなら一人で行っても楽しめます。
場所によっては午前0時までやってますからゆっくり食べられますよ。

それでは ごきげんよう

source:
くら寿司 ホームページ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら