ポイントサービスを使えば月額0円にだってなる MVNO通信サービス「ロケットモバイル」

Rocket

ごきげんよう

最近、MVNO通信サービスは面白いネタが余り出てきませんね。

自宅で音声通話の開通処理ができるようになったとか、実店舗が増えたとか。
料金プラン以外が拡充されたように思えます。

そういえば、今回ってMVNO通信サービスをしている各社は4月に大きな容量アップとかはしてこなかったですね。
回線料金の問題だったかもしれません。昨年の4月は大手が容量アップをしたら連鎖的に容量アップしましたからね。
今回は、各社の体力が微妙なので抑えているのかもしれません。

通信速度が速いと良い方は大手携帯キャリアで相応のお金を払う。
ある程度の速さで良い方は自分に合ったMVNO通信サービスを選んで契約する。
人によっては最大速度200kbpsを選ぶ場合もあります。LTE/3GのMVNO通信サービス黎明期は128kbpsや200kbpsが当たり前でしたね。
それからどこまで来たのだろうかと思ってしまいます。
最近は200kbpsというと「遅い」という認識があり、メールやTwitterなど限定した使い方をする人しか選ばなくなりました。
MVNO通信サービスの各社サービスでも通信制限のときは200kbpsあたりですね。

Rocket

そんな中、株式会社エコノミカルがMVNO通信サービス「ロケットモバイル」を提供開始しています。
データくりこし機能もしっかり付いているようですね。

注目すべきは月額298円(通信速度最大200kbps)から使える料金プランがあること。複数プランで業界最安値級になっている点。
加えて、「ロケモバポイント」というポイントサービスがあり、アプリダウンロードなどを行った際にポイントが貯まるようになっています。

1ポイント1円として毎月の通信費から割り引いて使用することが可能。
ポイントを貯めれば月額料金を0円にすることも可能のようです。

しかし、このポイントサービスのポイントを適用することで月額料金を値引きするようなサービスは前からありました。
ニフティのMVNOサービスですね。「NifMoバリュープログラム」を使って買い物などをすると購入した額の一部が月々の料金から差し引かれるというサービスになっています。

今回の「ロケットモバイル」はMVNO通信サービス×ポイントサービスでしょうか。
通信本体を改善できないときは付加価値に目が行きがちです。
ポイントサービスもまとめてやって、月額料金を抑えたい場合は選んでみてはいかがでしょうか。
今後の動きに期待です。

それでは ごきげんよう

source:
ロケットモバイル

株式会社 エコノミカル | ロケットモバイルリリースのお知らせ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら