アサヒ飲料のカルピスソーダ 爽やかライチを飲んでみた

calpisciderlychee_201601

ごきげんよう

今回は、アサヒ飲料のカルピスソーダ 爽やかライチを飲んでみました。

1. アサヒ飲料のカルピスソーダ 爽やかライチとは

アサヒ飲料が販売している夏季限定の商品です。全国で7月末まで販売されます。

既に販売されているカルピスソーダに対してライチ味を出した形。
炭酸が強めになっており、さっぱりとしたものになっています。

短期で期間を区切って販売するのは何処のメーカーでも行いますが、はっきりと終了までプレスで言うのははじめてみました。
試してみる感があるかもしれませんね。

2. 実際に飲んでみた

calpisciderlychee_201601

パッケージはいつもの通り全体的に白いです。
ただ、赤色が入ることでなんとも別物に見えるのは何故でしょうか。

開封時に香るライチ感。一口飲んでも感じるライチ感。

カルピスどこ行った。

飲んで最初の感想はそれです。
カルピス感は抑え気味ですね。こういったメインの飲料とフレーバーを合わせた結果、メインがどこかに行ってしまうのは良くあることです。
元の形を忘れそうなものばかりですが、白いのにカルピスってこんなんだっけという気持ち。
あれですね。カルピスやカルピスソーダに慣れてるからです。
少しでも離れると新しい商品が別物に見えてしまうんです。

ライチ果汁は1%と少ないので香料と酸味料で上手くライチ感を出しているようですね。
カルピスソーダというと味のバリエーションが無かったと思うので今回の商品を皮切りに複数出てくると良いなと思います。

既に自分で作る希釈タイプは巨峰など味が色々あります。

炭酸飲料として新たな形を求めている状態ですが、今後受け入れられるかどうなのか気になる所です。

3. 最後に

今回は、アサヒ飲料のカルピスソーダ 爽やかライチを飲んでみました。
ライチ感があり、新しいカルピスソーダを感じられます。
再度飲むかは考えますが、希釈用のボトルかパックが欲しくなりました。
カルピスそのものは嫌いじゃない。

それでは ごきげんよう

source:
『「カルピスソーダ」爽やかライチ』 5月17日(火)新発売!|ニュースリリース 2016年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら