安かろう悪かろうのその先へ MVNO通信サービス「モバレコモバイル」の超激安激混みプラン

Phone

ごきげんよう

LTE/3GのMVNO通信サービスも値下げが底まで来た感じがします。
月額298円が最低料金でしょうか。
ここまで来ると200kbpsほどの通信速度も値段相応って見られてしまいますね。

1か月のデータ通信量を制限して速くしたり、時間帯によってデータ通信し放題にしたり。
そもそも一ヶ月間通信制限無しで通信できたり、色々な通信プランが出ています。

しかし、最近はMVNO通信サービスのニュースで大きな動きは無いですね。
多くは付加価値ですね。驚きとともに受け入れられるほどの通信サービスは無いです。

そんな中、株式会社オールコネクトの子会社モバレコモバイルがMVNO通信サービス「モバレコモバイル」のプランを発表しています、

2つありますが、先に「超激安激混みプラン」について。
名前からしてアレですが、通信速度最大1Mbpsとして多くのユーザーと回線を共有することで月額298円という安値になっています。
どのくらい出るか分かりませんが、「使い放題」なので気になってしまう人もいそうですね。

見方によっては「WirelessGate SIM FON プレミアムWi-Fi」の月額480円プランを超えて更に安くなったプランとも思えます。

これが「安かろう悪かろう」となるか「適度に使える使い放題」となるか。
それはユーザーとモバレコモバイルの動き次第ですね。
どんな展開になるか気になってます。

Phone

これとは別に、プランとして「超高速独占プラン」があります。
巷では「月額料金の桁数違うんじゃない?」なんて話もあるようです。

MVNO様向け卸携帯電話サービス概要のご説明資料 – gaiyou.pdf

ここに書いてある卸の通信料とモバレコモバイル側の対応を考えれば値段として考えられる範囲ですね。
強気ってことは確かです。
これまでの使い放題とは違う「独占」をキーワードにしてます。
安定して速度が出るということですね。安定して通信速度を出したい場合に良いかもしれません。
対象は個人ではなく企業でしょうね。

これら2つのプランはそれぞれ端末セットになっています。
「超激安激混みプラン」はどの端末が来るかは分からないようです。
中古市場を上手く活用してますね。売れない端末を捌けます。

ぱっと見て「誰が使うんだ」って所ですが、気になる方はどうぞ。
モバレコモバイル側は「超高速独占プラン」と「超激安激混みプラン」を上手く組み合わせて利益を出していくでしょう。
今後の展開に期待します。

それでは ごきげんよう

source:
超激安激混みプラン – スマホマニア

超高速独占プラン – スマホマニア

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら