大阪新世界に行ってみた

shinsekai_201601

ごきげんよう

今回は大阪府にある新世界に行ってみました。

1. 大阪新世界とは

大阪の新世界とは通天閣がある場所ですね。そういうイメージです。
大阪府大阪市浪速区恵美須東というところにあります。

JRの駅だと新今宮で降りて北に少し歩いて右に曲がると「新世界」です。
まさに別世界。

私は京都駅から移動しましたが、新快速で大阪駅まで30分。
新今宮まで20分程度で行けます。

2. 実際に行ってみた

shinsekai_201601

新今宮から北に歩きます。駅前はアミューズメント施設とドン・キホーテ。
巨大な建物でもはやなんだろうという状態。

新世界の入口はなんともかっこいい看板でした。
この後に待ち受ける空気とは全く異なります。

メインは串かつの店が多いです。幸運の神様 ビリケンさんが居ます。

shinsekai_201602

メイン通りのようで、見上げれば通天閣。四方に串かつのお店。
24時間串かつをやっているお店もありましたね。

むしろ、串かつばかりで他のお店を探したくなる状態です。
餃子の王将や韓流のお店もありますね。

通天閣近くになるとちょっとアレな映画館やコレな映画館があります。

女装男子なのかニューハーフなのかなんなのか分かりませんが、そういう方も居ました。
上記映画館がそういう集まりの場所とかなんとか。ネットの情報なので真偽はわかりません。
まさに新世界というところでしょうか。

また、ちょうど訪れた時はテレビ撮影をやっていたようで大阪の芸人かなにかがコテコテの様で歩いていました。
実際にそういう事あるんだなと。

shinsekai_201603

3. 最後に

今回は大阪府にある新世界に行ってみました。
実際に訪れてみたのは初めてでしたが串かつ感が強すぎてそれ以外がなんなのか忘れそうです。
飲食店が多いのでお昼時からお酒を飲んでいる方も多いですね。

因みに南に行くとアレな地域になっているので、お酒飲み過ぎてテンション上げ過ぎないようご注意を。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら