コカ・コーラのリアルゴールド フレーバーミックス レモンを飲んでみた

realgold_flavormix_201601

ごきげんよう

今回は、コカ・コーラのリアルゴールド フレーバーミックス レモンを飲んでみました。

1. リアルゴールド フレーバーミックス レモンとは

リアルゴールドとはアスパラギン酸、ローヤルゼリー、ビタミンC等が含まれるコカ・コーラから販売されている栄養飲料です。
缶タイプや瓶タイプがあります。

今回の製品はリアルゴールドにレモンフレーバーをミックスした商品で、爽やかさと引き換えにオリジナルよりも原材料名に記載されているビタミン類が少なくなっています。
因みに今年から販売というよりも一昨年夏頃に初めて出たようです。

エナジードリンク系のペットボトル飲料といえば、デカビタCもありますね。

2. 実際に飲んでみた

realgold_flavormix_201601

パッケージはレモン感が出ていますが、液体の色はオリジナルのリアルゴールドとあまり変わらないように見えます。

開栓時は勢いが良いですね。炭酸が詰まっている感じがします。
一気に広がるリアルゴールド×レモンの香り。
香りは従来のリアルゴールドに加えてさわやかさが加わった気がしますね。
流石レモンフレーバーってところです。

一口飲むと感じるのは後味に残るビタミンCやクエン酸の感じ。
無果汁なので実際にはレモン果汁は入っていません。なので本物以外で本物感を出しています。

そして、原材料名では香料がクエン酸やビタミンCよりも入っているのでお察しください

今回の「リアルゴールド フレーバーミックス レモン」はレモンフレーバーというレモンじゃない酸味が適度に加わることで爽やかな感じが生まれました。
暑い日に飲むリアルゴールドはなんともさっぱりしないですが、今回の酸味があるリアルゴールドだとちょっと爽やかさが感じられますね。

3. 最後に

今回は、コカ・コーラのリアルゴールド フレーバーミックス レモンを飲んでみました。
以前から夏頃出ている製品のようですが初めて飲みました。
期間限定で飲料メーカーは夏に向けて既存の清涼飲料水に爽やかさや夏らしさをプラスして製品を出してくると思うので今後どうなるか気になる所です。

それでは ごきげんよう

source:
日本コカ・コーラ | 製品情報 | リアル: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら