攻めるUQ mobile 新規・MNPで月額1980円の「イチキュッパ割」

Phone

ごきげんよう

皆さんスマホを使ってますか。
お年を召した方々もスマホを使い始めている今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。

以前までは「ガラケーだ」となっていましたが、時代の変化なのか格安SIM、格安スマホなどに人が流れていますね。
私も今のガラケーとスマホの二台持ちからそろそろ辞めたいなと思う所です。
更新月がまだ先なのでまだまだ待ちですね。

格安スマホというとNTTドコモの回線を用いたMVNOが多く、かなり強いです。
ドコモ系MVNO界隈はかなりのレッドオーシャンじゃないでしょうか。
新規参入もなく今後は統廃合を繰り返しそうな予感です。
対してKDDIの回線を用いているau系MVNOはどうでしょうか。mineoはドコモと両刀使いになりましたが、UQ mobileは今までどおりな感じです。
UQ mobileは果たして大丈夫でしょうか。

Phone

そんな中、UQコミュニケーションズ株式会社と沖縄バリューイネイブラー株式会社は2016年7月1日から「イチキュッパ割」を提供開始すると発表しています。
これは、UQ mobileの新規契約かMNPで「ぴったりプラン」に加入した場合に利用開始月から13ヶ月間は基本料金を1,000円割引するというもの。
これでお値段月額1,980円になります。

「ぴったりプラン」は既に記事にしましたが、月額2,980円で使うには2年契約(自動更新)が必要というものでした。
今回は2年契約の前半13ヶ月間が月額1,980円になるというものです。

スマホデビューするならお得に使いたいという方向けかも。13ヶ月間は元の値段と同じで「たっぷりオプション」が使えるともとれます。
au/au系MVNOからMNPで加入の場合は、「スマトク割」がついてなかったり、auを使ってきた方々には優しくない感じがします。
「スマトク割」とは「ぴったりプラン」の元の値段を1,000円引くもの。

他社や初めてスマホを持つ方を取り込もうということですが、格安スマホなのに大手キャリア並の縛りだったりするので、ユーザーがどう捉えるのか気になる所です。

それでは ごきげんよう

source:
UQ mobile「イチキュッパ割」を開始! | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら