世界のKitchenから ソルティライムソーダを飲んでみた

kirin_kitchen_soltysoda_201601

ごきげんよう

今回は、世界のKitchenから ソルティライムソーダを飲んでみました。

1. ソルティライムソーダとは

キリンから出ている「世界のKitchenから」ブランドの商品です。
ライムとロレーヌ岩塩が入った炭酸飲料で、熱中症対策にも良いようです。
メキシコの家庭では料理や飲み物に「ライムと塩」を使うそうで、そこからヒントを得ています。

パッケージにはライムと塩というツートップが描かれています。
夏じゃないとこの組み合わせは使えませんね。何故塩って言われそう。

塩分と水分補給が同時にできる事を推しています。

2. 実際に飲んでみた

kirin_kitchen_soltysoda_201601

実際に飲んでみました。
開栓時に感じる柑橘系の香り。ふわっと広がります。

一口飲むと塩とライムです。はい、ライムなんですけどやっぱり塩です。
ちょっと他の飲料に比べて塩感が出ています。酸っぱさ、甘さの中にしょっぱさがあります。
これが塩分ですね。
この塩の存在感は岩塩だからなのか、なんなのか。

汗をかいた状態でもこの飲料は塩分・水分補給しつつライムでさっぱり気分を変えられます。

ただし、原材料名を見るとグレープフルーツを含むのでライムの酸味をグレープフルーツで上手く調整してるのかもしれません。
果汁10%未満でグレープフルーツ含むって状態ですからね。

暑い夏、さっぱりしっかり水分を取りたい場合は良いかもしれません。

3. 最後に

今回は、世界のKitchenから ソルティライムソーダを飲んでみました。
最近は塩を入れた夏向け商品が出てきています。
清涼飲料水といえば甘さが印象的ですが、この夏の間はしょっぱさも求められるのかもしれませんね。

それでは ごきげんよう

source:
ソルティライムソーダ |商品のこと|世界のKitchenから|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら