auのナビサービスを上手に使って「WALLET ポイント」が貯められるらしい

Navigate

ごきげんよう

皆さん運動してますか。
私は週4万歩を歩くようにしてますがGooglefitに「1日1万歩だろ!」と怒られる毎日です。
現代人にはなかなか事情があるんですよ。ポケモンGOが日本に来たら遊ばねばなりませんね。歩きましょう。

そんな現代人にお悩みの健康ですが、

歩いてTポイント貯めて健康に! TONEモバイル「ライフログ」 [T-SITE]

以前、TONEモバイルの提供端末にある健康管理サービス「ライフログ」で歩いたり運動するとTポイントが貯まるというものがあります。

さて、本サービスの大きな特徴は、「8000歩・中強度20分の運動をクリアすることで、Tポイントが1ポイント貯まる」という点です。

日々運動していたらポイントが貯まるというなんとも良い感じのものですが、端末が限られているのでなんとも言えない所です。
他にも同じようなサービスは出てこないんでしょうかね。

Navigate

そんな中、KDDIと沖縄セルラーがauのサービスである「auナビウォーク」「au助手席ナビ」「auカーナビ」を利用時に特定条件をクリアすると「WALLET ポイント」が貯まる機能を追加しています。
運動だけでなく車移動でも貯まるので、ライフスタイル密着型です。

例えば、「auナビウォーク」だと、アプリで設定していた「普段利用する降車駅の一駅前で降りて目的駅まで歩く」や「電車の混雑状況を「電車混雑リポート」に投稿する」などでポイントが貯まります。

「au助手席ナビ」や「auカーナビ」ではGPSをオンにして走行すれば貯まりますが、渋滞をしていない道路を選んで走行するとポイントが多めに貯まるようです。

GPS起動によってユーザーの行動履歴が良い感じに貯まるので、企業側にもメリットはありそうですね。

ただ、普段使いをするかというと微妙だなと思う所です。あえて、アプリを使いはじめるということも無さそうかな。
無いよりは良いということで。

それでは ごきげんよう

source:
auのナビサービスで毎日の車・電車移動でも「WALLET ポイント」が貯まる!~混雑緩和でポイントがもらえる新機能を追加!~ | au WALLET・au WALLET Market | au

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら