ファミマでJALスカイタイムシークワーサースパークリングを見つけたので飲んでみた

jalskytime_shikwasasparkling_201601

ごきげんよう

今回は、ファミマでJALスカイタイムシークワーサースパークリングを見つけたので飲んでみました。

1. JALスカイタイムシークワーサースパークリングとは

JALの機内サービスで提供されている「スカイタイムシークワーサー」をイメージして作られたもの。
炭酸飲料になっています。

過去にサークルKサンクスで限定発売していたんですが、まさかのファミリーマートで見つけてしまいました。
これは経営統合のお話が関係していそうですね。ファミリーマートにとっては新発売ってところでしょうか。

jalskytime_shikwasasparkling_201601

JAL SELECTIONのマークが付いています。
見つけた時、なんだこれ面白そうなんて思いましたが、過去に何回か販売されている商品のようです。

2. 実際に飲んでみた

開栓時に微かに香る柑橘系の香りです。
一口飲むと感じるシークワーサー感。

シークワーサーは実際に飲んだことがありますが、無果汁でこの再現度はなかなかですね。
確かに酸味も苦味もあってシークワーサー感が出てます。

無果汁でカロリーオフと書いてありますが、
原材料名には「シークワーサー果汁/酸味料」と書かれています。
果汁の量が少ないので無果汁ってなってるのかもしれませんね。
なかなか見ない手法です。
過去に発売したものだと沖縄県産のシークワーサー果汁が使われている場合もあったのでもう少し頑張って欲しかったところですね。

糖類は果糖ぶどう糖液糖と砂糖というコンボもあまりよろしくないですね。

まぁ、味がシークワーサー感を出していてかなり夏にぴったりですね。
飲むと沖縄に行きたくなりますよ。

3. 最後に

今回は、ファミマでJALスカイタイムシークワーサースパークリングを見つけたので飲んでみました。

適度な酸味と苦味がシークワーサー感を出しています。
微妙なところも確かにありますが、夏にぴったりなので見つけたら飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら