うっかり水没させたスマホ 復旧させるキットありますよ

Desiccant

ごきげんよう

皆さん夏を楽しんでいますか。
夏といえば海、プールなど水を浴びる機会が増えますね。暑いですもんね。

しかし、気にするのが防水未対応のスマートフォンをうっかり水の中に入れてしまった時です。
スマホがこれだけ普及しても海外製端末だと防水対応してないことは良くあります。
iPhoneとかNexusシリーズとかいろいろ。

気をつけていてもうっかりトイレでインするとか。プール脇で荷物を探していたら水にインするとかあり得ます。

水没した場合、電源を切って乾燥剤を使って暫くそのままにしておかないと内部回路が危なくなります。
慌てて電源を入れるなんてダメですよ。けど、焦っているとなかなかそんなことを上手くできません。

どうにかこういった状況に遭遇したときのキットというのは無いんでしょうかね。

Desiccant

そんな中、ミッド・インターナショナルが水没したスマホを手軽且つ強力に乾燥させる「水没レスキュー袋」(SMA001)を販売開始しています。
このキットを用いることで水没時のスマホ復旧率を高められるとのこと。
6インチのスマホも入れられるキットになっており、強力な乾燥剤(一般のシリカゲルと比較して5倍のスピード)で一気に乾かします。
乾燥剤を太陽光に当てれば繰り返し使えるというナイス仕様。

購入は指定の実店舗の他にオンラインショップでも取り扱っています。

夏だけでなく、日々の水没時に備えてみてもよろしいかと。
さっと取り出して使える感じは良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
水没したスマートフォンを手軽に且つ、強力に乾燥させる 「水没レスキュー袋」の販売開始 | iPhone・iPad修理の事ならスマホ堂

sumahodou online shop

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら